回答受付が終了しました

男性は相手が自分より強いか弱いかどうやって見分けるんですか??身長ですか??性別以外で喧嘩を売る基準ってどう決めてるんですか??なんか知りたいです。 勝てる相手じゃないと喧嘩売りませんよね??

男性は相手が自分より強いか弱いかどうやって見分けるんですか??身長ですか??性別以外で喧嘩を売る基準ってどう決めてるんですか??なんか知りたいです。 勝てる相手じゃないと喧嘩売りませんよね?? 弱いか強いか、格闘技経験者なのかとか外見でわかるもんなんですか?? もうすぐ長袖の季節になりますが、長袖だと余計、体型わかりにくいですよね。 私は女性なのですが、ベンチプレス60㎏5×5でトレーニングしていますが、 あまり、男性並みに身体デカいね!体型強そうだね!とか周りに言われたことがないです。 女性でもトレーニングしててもわからないのに 男性で相手が自分より強いか弱いかなんてわかるもんなのですか?? よろしくお願いします。

回答(18件)

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意
0

二、三度喧嘩を売られた民なんですけど 身長165 体重60(当時) 体脂肪率10%切ってたと思う(当時) 内気よりもニコニコしてて話しやすそうだったんですかね 喧嘩を売る人も波長があるみたいです これらの事から、外見よりもとっつきやすいですかね? 世界ランカーからです

0

やっぱ経済力でしょ(笑) とりあえず給料を見て上か下かで判断してる(笑) トレーニングなら使用重量をチェックすれば自分より強いか弱いかは一発で分かる、筋肉量とか関係なしに。 格闘に関しては自分は素人なんでプロなら全員自分より上だと思ってる、ルールありならね。 身長、体重、体脂肪率だけじゃその人の筋力は判断出来ないよ、何故なら筋力というのは神経の発達具合とか関わってくるから見た目では分からないし目で見えないモノだから。

1

威圧感のある外見(髪型、体格、服装)であるかどうかですね。あとは人数。 ただし、弱いやつはそれでも弱いですし、普通の格好していても強いやつは強いです。格闘技は武器にはなりますが絶対的なものではないですし。武器使うほうが危ない。極論、格闘技の世界チャンピオンであろうと、車でひけば勝負になりません。 私は武道経験者ですが、それでも喧嘩とかって嫌いです。 自衛のため殴るとなれば躊躇はしませんが、やはり暴力は嫌いです。 殴ったりなど、やらなければやらない方がいいですし。法的にも面倒だけです。 まぁ、喧嘩売るような自己顕示欲強い馬鹿はろくなもんじゃないですね!

1人がナイス!しています

0

ID非公開

2020/9/10 5:40

勝てるとか勝てないを喧嘩を売る基準にしません。 強いか弱いかを見極める基準は第一に雰囲気で次に体格です。 身長ではなく体格です。 芸能人でいうと有野晋哉は高身長ですが喧嘩をしたら勝つ自信があります。 一方、なべやかんさんは低身長ですが喧嘩をしたら絶対に勝てません。

0

ケンカですよね? 柔道とかレスリングとかボクシングじゃなく 私は売るのも買うのもしませんけど、痛いの嫌いだから 喧嘩には、ケンカ殺法 という技があるんです。大半は相手が 屈強でも、負けません。ただ、唯一の条件が、防御に使う事 なんです。腕力がない奴は、工夫するし、チビは大きな奴を倒す 技を身に付ければ、強い弱いはあまり関係ありません。 ケンカ、である以上、ルールはないのですから鍛えてる奴が強い という方程式は、成立しません。