ID非公開

2020/9/9 15:14

33回答

1000円カットは技術が悪いというのは本当でしょうか?

1000円カットは技術が悪いというのは本当でしょうか? 聞いた話では一般の美容院でも美容師が人手不足だそうですし、1000円カットのほうがカットの場数をこなしてるでしょうから腕が悪いとは思えないのですが。

ヘアスタイル343閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

1

技術が悪いと言うよりは 手間を極力省いているので 時間のかかる高度なテクニックは使わないのです ちょっとやり直しお願いしたら店員にブチ切れられましたし

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます

お礼日時:9/9 18:46

その他の回答(2件)

0

短時間でのカットになるので、工程を省略しないと無理があるので、その省略したのを更に早くなので、数こなせばと言う理論に無理があると思いますよ。

ID非公開

質問者

2020/9/9 17:33

なるほど、、たしかに雑になりますね。

0

いい美容院だろうが1000円カットだろうが、どのみち美容師免許持ってる人なので腕は変わらないと思います。 ただ1000円カットでオシャレな髪型にしたい人はこないだろうし、 オシャレな髪型できるのは普通の美容院で働いてる方でしょうね。 1000円カットっておじさんが決まった髪型しにカットに来るイメージです…。 角刈り坊主ツーブロなど。

ID非公開

質問者

2020/9/9 15:26

まぁ、ひげそりのない床屋さんみたいなものですもんね