回答受付が終了しました

首都高をまったく運転したことない者が千葉から熱海まで行こうとしているんですが、コツや気をつけた方がいいことを教えてください。後最適なルートがあるのなら教えて欲しいです。

首都高をまったく運転したことない者が千葉から熱海まで行こうとしているんですが、コツや気をつけた方がいいことを教えてください。後最適なルートがあるのなら教えて欲しいです。

車、高速道路121閲覧

回答(6件)

0

都心環状線に入らなければ大して難しくはありません。 千葉ならば、湾岸線から中央環状線経由で東名に入れば問題無いと思います。基本一番左車線を無茶なスピードを出さずにずっと走っていれば勝手に追い越してくれます。

1

①首都高マップをじっくり見る。 実際に首都高走ると”東名”の行先看板がずっと出てるハズ。 過度の心配は無用です。 ②平日なら千葉を06:00発にする。 週末なら千葉を07:00発にする。 ③帰宅は熱海を14:00に出れば問題ない。 東名高速で神奈川県大和市近辺を15:30までに通過するのが鉄則です。 ④高速道路で分岐を間違ったり、出口を間違っても慌てない。 再度乗りなおせばいいだけの話。 焦るとろくなことがない。

1人がナイス!しています

3

出発地点が千葉のどこかわかりませんが なるべく都心のルートを避けるのが いいでしょう。 湾岸線〜C2外回り〜3号線〜東名がお勧めです。 湾岸線は3車線で広いし C2は新しいので都心経由よりも運転しやすいです。

3人がナイス!しています

0

カーナビに設定して、カーナビ通りに運転すればよいですよ。 それと ・助手席に座った人がカーナビの補助、つまり道路標識の確認に務めること。 ・間違った道を進んだ場合は、安全なところに駐車してルートを確認すること。 ・カ-ナビでは近道を選択しないこと。