回答受付が終了しました

ホームセンターでハムスターを飼いたいのですが、外国から輸入されたハムスターの安全性が気になります、、。大丈夫でしょうか、、

ホームセンターでハムスターを飼いたいのですが、外国から輸入されたハムスターの安全性が気になります、、。大丈夫でしょうか、、

回答(4件)

0

うちのジャンハムちゃんは台湾と神奈川ですがとくに問題ないです。

0

うちのロボロフスキー♂2匹もチェコ産ですが元気に育っています(^^ゞ 外国産のコ達も運ばれてくるときは兄弟たちと一緒に運ばれてくるので、メンタル面も問題ないように思います。

もしかしてコロナ関係気にしてらっしゃるとかですかね(;^ω^)外国のハムスターより日本人の方がよっっっっぽど保有率高いので安心してください(^O^;) あと生物Aから生物B(AとBの生物は別の種類)にウイルスの空気感染って難しいんです。ウイルスに反応する信号が違うからです。他種間に対して空気感染で経由する場合、ウイルスがその生物に対して反応しやすいようにアプローチ(形質変化)しないといけません。だからもしこれが出来ていたら日本、いいえ世界中の動物たちも感染している訳で、一生ループします。

0

うちのハムは東南アジアと言ってましたけど、地理的に近い東アジアじゃないかと思ってました。詳しくはないけど生き物は検疫とか厳しいと思うのと、外国からは最近は入って来る事が多いので、安全でなければ通さないかと。

0

ペットショップで販売されている子は ほとんど国内繁殖だと思います。

ありがとうございます(^_^)! ホームセンターのハムスターケージに原産国ヨーロッパなど書かれているのですが、そのハムスターの親がヨーロッパ出身ということなのですかね、、(^^;)