ID非公開

2020/9/9 17:02

22回答

スーパー戦隊シリーズが大好きな皆様に質問です。

スーパー戦隊シリーズが大好きな皆様に質問です。 これまで多くのスーパー戦隊シリーズ作品で、猛禽類をはじめ様々な鳥がモチーフの巨大メカが採用されてきましたが、 ペリカンって なかなか巨大メカのモチーフに採用されませんよね? ニワトリですら巨大メカのモチーフに採用された前例だってあるし、 そもそもペリカンだって個性的なデザインの持ち主で、尚且つ既に「仮面ライダー555」などで怪人のモチーフに採用されているのに、 ペリカンがスーパー戦隊の巨大メカのモチーフに採用されない理由があるとしたら、ソレは一体何なんでしょうか?

画像

特撮43閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

2

『555』は特別でしょう!そういう裏テーマが在ったと!?何しろ「オクラ」が怪人ですから! ペリカンはどう考えても「ユニーク」「コミカル」なイメージで主人公側のモチーフにはなりにくい・・・!? 『ヤッターマン』の「ヤッターペリカン」位しか思い付きません!

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様 ご多忙な中、 わざわざ お付き合い頂き、 本当に 本当に ありがとうございました。

お礼日時:9/9 21:35

その他の回答(1件)

0

特徴や能力をメカに落とし込むのが 難しいのではないかと思います。 『555』のペリカンオルフェノクだって劇場版のモブキャラで ペリカンに関する能力は見せませんでしたし。 (まあ、『555』のオルフェノクが全て元の生物の特徴を反映した能力 持ってるとは限りませんけど。) それに怪人やメカのモチーフに採用されない鳥は 他にも沢山いますし…。 ただ、今やってるキラメイジャーでは 今まで予想もつかなかったようなモチーフの邪面師や邪面獣が 多数出てますのでペリカンモチーフが出てくる可能性は ゼロではないと思います。