最近ピーチの飛行機の中で、マスクを拒否し続けて降ろされた人がいますね。これに関して航空法第七十三条の四に該当するかどうかを教えて下さい。 私は、当該航空機内の秩序の維持のためという

最近ピーチの飛行機の中で、マスクを拒否し続けて降ろされた人がいますね。これに関して航空法第七十三条の四に該当するかどうかを教えて下さい。 私は、当該航空機内の秩序の維持のためという 点で該当すると思いました。

飛行機、空港580閲覧

ベストアンサー

7

マスクを拒否したから降ろされたのではありません。 マスクを付けるようお願いしたが、拒否されたので周りの席の人を他の席に移動して貰って45分遅れで札幌を飛び立った後の機内で、大声でCAや乗客に文句を言うなど法に触れる行動を繰り返したため新潟に臨時着陸し警察に引き渡したとのことです。

7人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

そうだったのですね。そんなク〇野郎だったとは知りませんでした。ありがとうございました。

お礼日時:9/9 19:19

その他の回答(1件)

2

そもそもマスクを拒否したから下されたわけじゃないですよ。

2人がナイス!しています