将来機械系の製作所に勤めたい大学生です。製作所で仕事をするにあたり必要になる学問がやはりたくさん存在すると思います。

将来機械系の製作所に勤めたい大学生です。製作所で仕事をするにあたり必要になる学問がやはりたくさん存在すると思います。 しかし実際どのような学問が役に立つのかわかりません… 履修計画を立てているのですが自分に必要な学問がわからないので、どなたか教えてください。 数学(離散数学など)は優先して履修したほうがよいでしょうか?

ベストアンサー

1

機械工学科卒業後に東証一部上場企業の輸送機械メーカーに入社しました。大学の講義が実務で役立つ事は少ないです。私が仕事で使うのは英語、統計解析と機械製図です。

1人がナイス!しています

返信ありがとうございます。実務に役に立つ授業は少ないみたいですね! 機械製図と統計と英語を中心に履修することに決めました。ちゃんと単位を取って(なるべくいい成績で)企業に勤めたいと思います。 的確な回答ありがとうございました。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

的確な回答ありがとうございました。