七十七銀行の口座を持っていて預金もあるのですが、オンライン取引の申し込みをしていなければ今回のドコモ口座の騒動は関係ないですか? 仙台から離れたところに住んでいるので、なかなか口座

七十七銀行の口座を持っていて預金もあるのですが、オンライン取引の申し込みをしていなければ今回のドコモ口座の騒動は関係ないですか? 仙台から離れたところに住んでいるので、なかなか口座 の状態を確認できないのです。

ベストアンサー

1

いいえ。 口座番号、名義、暗証番号が漏れたら使われます。

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

そのようですね

その他の回答(1件)

0

SNSとか、SMSなどで、不審な案内の提示先にアクセスして、口座番号/カード暗証番号/氏名などを、登録された記憶がなければ大丈夫です。 ブラウザの広告とかポップアップ機能などにより、偽警告表示からアクセスしても同様です。 SMSでは「配達に伺いましたが不在でした …」とか不正サイト誘導リンクが一緒になって配信された時期もありましたね。 Windows OSの格安販売とか、プロダクトキーだけを販売などの、ネットショップ / オークション、会社情報がでたらめなそれら出店元などで、取引/お買物をしていなければ、まぁ大丈夫だとは思います。 友達の友達の友達っていわゆる他人ですが、他人ならまだしも、なりすまし闇仕事人を、友達/知り合いかも…から登録されていなければ…とは思います。