ID非公開

2020/9/9 19:45

33回答

離婚後養育費子供2人で25万くれると言いました。相場より高いことはわかりますが、行政の支援や手当、府営など受けられなくなってしまうものはありますか? 無職で1歳と3歳を連れて出ないと

離婚後養育費子供2人で25万くれると言いました。相場より高いことはわかりますが、行政の支援や手当、府営など受けられなくなってしまうものはありますか? 無職で1歳と3歳を連れて出ないと いけないです。

家族関係の悩み | 法律相談25閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

1

>行政の支援や手当、府営など受けられなくなってしまうものはありますか? 所得に応じて支給される児童扶養手当などは、減額されたり対象外になります。 手当類は「貧困を少し救う」という趣旨でしかありません。「裕福にするためのものではない」ので、貧困では無い人への助けは無いんです。年間300万円ももらえるのなら、基本的に対象外になるものが少なからずあると思ってください。

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます

お礼日時:9/10 10:27

その他の回答(2件)

0

普通は、お互いの収入を算定評にてらしあわせて養育費は決めるんでしょうけど、相手が二人で25万円くれるといってるんなら、公証役場で公正証書にしてもらいましょう。 いくら養育費をもらいすぎているからといって、行政の支援が受けられなくなったりはありません。

0

養育費は生活費とは違いますので、生活保護という手はあるかと。