ラ レゼルヴ パリ ホテル アンド スパというフランスの高級ホテルの入り口に赤いカーテンがありますが、何のためにあるのですか?

ラ レゼルヴ パリ ホテル アンド スパというフランスの高級ホテルの入り口に赤いカーテンがありますが、何のためにあるのですか? 当方高級ホテルに縁がないのでわからないのですが、高級ホテル一般にこういうカーテンがあるのでしょうか? 教えてください、よろしくお願いします。 https://worldwideluxuryhotels-cruises.com/jblog/%E3%83%A9-%E3%83%AC%E3%82%BC%E3%83%AB%E3%83%B4%E3%83%91%E3%83%AA-%E3%83%9B%E3%83%86%E3%83%AB%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%83%89%E3%82%B9%E3%83%91/

ベストアンサー

0

他では見た事が有りません ここはパリ8区の五つ星ホテルで、入口は道路に面しているから、廊下の目隠しのカーテンだと思います 若しくはドアの前のカーテンはデザイン的な物(Xmasにリースを飾れる様になっている) 他の部屋、フロアのカーテンは、白、薄いグレーのカーテンを基調にしています

その他の回答(1件)

0

ラ・レゼルブはパラスクラスです、5星のさらに上のクラスをフランス政府が公式に認定しているんです。 そこのホテルに入っているミシュラン2星のル・ガブリエルが好きで、パリに行けば訪れることも多い(毎回ではないが)ですが、ちょっとホテルの表は写真にとってないです、すみません。 同じパリのパラスホテルであるパークハイアット、あとはエピキュール(ミシュラン3星)が入っているパラスホテルのル・ブリストルも、そのような赤い幕は表にはなかったと記憶しております。 そのホテルごとの事情や、デサインかなと思います。