回答受付が終了しました

メットライフのドル建てを500万円一時払いしております。 30年満期でいま2年目ですが、 コロナの影響で利率が契約時よりも低いため、現時点で返戻金が100万ほどプラスです、 解約すべきでしょうか?

メットライフのドル建てを500万円一時払いしております。 30年満期でいま2年目ですが、 コロナの影響で利率が契約時よりも低いため、現時点で返戻金が100万ほどプラスです、 解約すべきでしょうか?

生命保険322閲覧

回答(1件)

0

恐らく最低利率が保障されてる積立利率変動ですよね。 昔よく売りました。 利率は変動しますし30年の内の今を切り出してどうこうはあまりに拙速過ぎますよ。 そもそも私は保障利率だけ見てくれと、ここは絶対約束されている部分だと説明させて頂いてました。 後はプラスが出ればそれは良かったねでいいんじゃないですか? 30年先ですよ?日本は人口どれだけ減ってるでしょうね? つまりそれはGDPの下落を意味します。 そして軍事力は比べるまでも無い。 つまりこの先一時的に円高傾向であっても緩やかに戻って行くし日本としても極端に円高は望ましくない。 そうすると為替での差益も出てくるのでプラス要素は基本的にあると思って良いので そのままお持ちになってる方が絶対良いと思いますよ。