ここから本文です

今、業者が乱立状態に有るのかな、それとももっと増えるのかな? FX取引を申し込...

arzhaimer_2007さん

2009/2/1309:27:48

今、業者が乱立状態に有るのかな、それとももっと増えるのかな?
FX取引を申し込み、断られる人達と言うのは、いったいどのくらいの割合いるのでしょうか?

100人当たり5~6人ぐらいと見てますけど、もっとかな?
もし断られた場合は、提供した個人情報をただで入手した、業者のお得になってしまいますよね?
なかったことにするのは不可能ですし、断った人達には何がしかの見返りを提供すべきと思いますけど?
こういったケースは保険の申し込みでも起きますけど、断った場合は保険会社の一方的なお得になります

としますと、断られるときのことを考えて、申込者の一方的な損にならぬように、何らかの対策を考えておく必要が有るのかな?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lsuputazinseさん

2009/2/2022:58:56

私は無職でもFXの口座を20ぐらい開設しているので、断られるという事はあまり無いと思います。
ただ、知人は投資経験が無いのと資産が少ないことから何社か断られています。

対策としては、投資経験や資産に色をつけて申告したり、審査があまり厳しくない業者で申し込むといいと思います。

口座開設で拒否されにくい業者は、マネーパートナーズ、セントラル短資、FXプライムあたりで
逆に厳しいのはFXブロードネット、mjあたりです。
http://gaitamehlkaku.blog.shinobi.jp/

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nobu_ta_nobuさん

2009/2/1311:11:27

これは業者が自分からやっているのではなく
金融庁の指導や法律に従ってやっていることです。

要約すると
「元本保証ではないので損することがあります。
それを顧客に理解させてから取引させなさい。」ということです。
実際の話ですが「必ず儲かるから」と言うような勧誘をして顧客を増やして
いるような業者があったからです。(もっと悪質なのもあります。)

断られることはほとんど無いと思います。
質問のところで元本保証が納得できませんと言うような回答をしない限りは
大丈夫ではないでしょうか。
あとは収入無し、資産ゼロと返答したらわかりませんが、、、。

逆に本当のことを教えないと虚偽の報告ということで業者にもよりますが
利益が出ていたのに取引口座を解約されることもありえますし、
確定申告が必要になった場合、違う名義や住所の書類で提出できない
ことも考えられます。

FXを始めたいのであれば、業者選びが重要だと思います。
個人情報が漏れるよりも業者の破綻の方が怖いです。
ちゃんとした業者であればお金は戻ってきますが、
戻ってこなくなることもありえます。
「FX 倒産」で検索すると記事がでてきます。
それと「FX 比較」で検索しては調べてはいかがでしょうか。
実際にお金を出すのは自分ですので良く調べてから申し込むことをお勧めします。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。