現在地球は自転も公転も反時計回りで同じ方向ですがもし、自転と公転のむきが逆だったら天体はどうなりますか?自転が遅くなりますか?

天文、宇宙 | 物理学36閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

その他の回答(3件)

0

全く変わりありません。 その時の人であなたのように質問して来ても同じ回答になります。 太陽が昇って来るのは東ではなくて西から昇って来ます。 季節の変わりは、変わりがありません。 ところで太陽系が出来ている状況は、昔から科学で言われて来たのとは違っていると思っているので回答したものを載せてみます。 太陽は最初から熱の塊でした。 https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13228201453 上を辿ると1987Aと言うのが出ないのですが、それは下を入れ替えて下さい。 https://hubblesite.org/contents/media/images/1995/49/374-Image.html

0

そもそも仮定の話なので、自転の向きと自転や公転の速度とは関係がないよ。 公転方向と自転方向が逆の天体において、どんな速さで自転している場合も考えることができる。

0

>現在地球は自転も公転も反時計回りで同じ方向です それは北極上空から見た時ですね? >自転と公転のむきが逆だったら天体はどうなりますか? 「天体」とは何ですか?