ID非公開

2020/9/9 21:23

55回答

お父さんの不倫 今まで私たち家族は円満な家族だと思っていました。ですが違ったようです。

お父さんの不倫 今まで私たち家族は円満な家族だと思っていました。ですが違ったようです。 今日お母さんの機嫌が悪くどうしたのだろうと思い聞きまた。そしたらもう高校生だから言ってもいいかなみたいな感じで、「今日お父さんが女の子と会いに行っていた」と言われました。とてもショックでした。それだけではなく、私が生まれてからや、妹が産まれてからも度々していたらしいです。それに痺れを切らしてお母さんが離婚届けを出したのですが、もうしないといったので許したそうです。 ですが、この結果です。私は父と仲が良く、休日はよく一緒に買い物に言っていました。とても父のことは信頼していたし、頼りにしていました。ですが、今日そのことを聞いてもう何も信じられなくなりそうです。もしかしたら離婚するかもしれないし、そうじゃないとしても今までどうりではいきません。 貧乏な家庭だけど、家族の中はどこよりも良くて幸せだと思っていたのに、働きだしたらお金でも貯めて小さな家を買ってあげようも思っていたのに…… もうどうしたらいいか分かりません。こんな経験した事ありますか? これからどう過ごせばいいですか?

家族関係の悩み | 母子家庭、父子家庭121閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

1

妻が妊娠中や出産直後は夫の性の相手が出来ません 健康な男の人の性欲は物凄いです 浮気をしない人は、自分で処理をしたり、奥さんに無理にお願いしたりで、 なかなか大変 浮気をする人は、外ではけてくるので、家では良い夫、良い父親でいられます そんなで家庭人としては、浮気をしている人の方が家族に無理を言わないので、家庭では良い人であったりです お母さんとしては、納得できないかもですが、逆に全く浮気をしない、妻一筋で、何でも妻に求める人を知っていますが、奥さんがとにかく大変だそうです どっちもどっちなんですよ 同窓会すらも行かせて貰えない、買い物も行かせて貰えないなど、極端な人もいます どこに行くにも夫と一緒でないとダメなども それよりは、落ち着いて暮らせる 仲良し家族だった、という事実があったあなたの家庭は、幸せなのかも知れません 浮気は浮気であって、浮気です 本気になってしまい、別れてくれと妻や子供を捨てるような人では、お父さんは無いということです 浮気は遊びです 浮気相手には、何も責任を取れないので、遊びなんです そんな遊び相手のせいで、家庭が壊れるような家族では、家族としての絆が弱いのかも知れません しょうがないお父さんね、程度で済ませてしまい、仲良く暮らせるくらい、 自信を持って、妻として、家族としてあり続けるお母さんであることが大事です お父さんは浮気はするけど、良い夫、良い父親ね、という位、大きな気持ちでいられると良いのですけどね お母さんをバカにしているようなお父さんでもないのでは? だったら収めた方が良いですよ 離婚して、お母さんと暮らせば、今の様な暮らしは経済的にも出来ないと思います 進学を希望していても、諦めるしか無くなったりもします あなたが間に入り、あなたが思うような家庭を築けば良いじゃないですか そんな程度のこと(浮気なんて遊びなので)で、壊れるような家庭なのでしょうか?

1人がナイス!しています

その他の回答(4件)

0

お父さんはとんでもない事をしましたね。あなたも許せない気持ちでしょう。 お母さんは今、傷ついて冷静ではないかもしれません。 お父さんがもし、今後本当に反省して謝ったら、あなたは許せますか? 親の離婚は子どもにとっても辛いものです。 お父さんが本当に反省していると思えたならば、お母さんとお父さんの間に立って、家族を守る選択もあります。 ずっと幸せな家庭なんて、なかなかありません。ケンカしながら、家族みんなで乗り越えて行ければいいですね。

0

良い父親が良い男とは限りません 良い男が良き父親であるとも限らず その逆も然り 良い母親が良い女とも限らず 良い女が良い母親であるとも限らず 不貞行為の背景には 父親だけの問題ではないということもあります。 母親との不仲やセックスレスで不貞行為に走る事もあります。 または不貞行為自体が本人の性癖である場合は タバコをやめようと思っていても 誘惑に負け やめられないのと同じです。 何時ぞやか、離婚届を出した後でも両親は不仲ではないのであれば 母親は父親をコントロール出来ているのではないでしょうか? 今日お母さんの機嫌が悪くどうしたのだろうと思い聞きまた。そしたらもう高校生だから言ってもいいかなみたいな感じ ↑ は、ただ自分の今までの経緯を理解してくれる家族が欲しいと思い胸の内を吐露しただけで もしかしたら 今頃母親は 話さなければよかったと後悔しているかもです。 また 女の子と会いに行っていた という事だけで不倫と解釈するのは情報が少なすぎますね。 どこまでを不倫の概念として捉えるのか?です。 私が母親の立場なら… 高校生という多感な時期にこのような暴露をする事の重みを考えて後から冷静になり その場の感情を優先して話したことを後悔 します。 今後の立ち振る舞いの仕方ですが 正直言って 母親の出方次第と貴方の気の持ち方次第 でしょうね。 母親が 家庭を崩壊させるまでとことんやりあうのか? 以前のようにお灸を据える程度で矛を収めるのか? あなた自身はあなた自身で そんな父親を許して生活できるのか? 許した母親を許せるのか? 離婚を決意した母親についていくのか? それでも父親に寄り添うのか? という問題もあります。

2

お母さんの気持ちを考えれば、離婚一択でしょうね。娘さんたちが大きくなるまでは耐えようとか思ってたんじゃないですか? わたしも同じ経験がありますよ。 わたしの場合はいいお父さんではなく、何度も何度もお母さんに言葉の暴力を浴びせていた父親だったので、不倫どうこうのまえに大嫌いでした。 どう過ごすかは、、わたしならお母さんを励まします。お母さんの味方です。お父さんは、、たぶん自然に距離を置くようになると思います。 冷たいねとか言われたら、お母さんから全部聞いたことを正直に話します。

2人がナイス!しています

0

君のお母さんは非常にデリカシーが足りないね。 年頃の子供にそんなこと話したら、家族の信頼関係が崩壊する事は目に見えてるのに。 「不倫は文化」なんて言うつもりはないけど、それ程君の家庭が特殊なわけじゃないよ。 何よりも君がヤケを起こすことだけのない様にね。 頑張ってね☆彡