ID非公開

2020/9/9 21:25

33回答

NTTドコモのドコモ口座を不正利用するには、 そいつの名前とそいつの利用銀行と そいつの預金口座番号と暗証番号を知ってればOKだけど、 その個人情報はどこでわかるんですか?

NTTドコモのドコモ口座を不正利用するには、 そいつの名前とそいつの利用銀行と そいつの預金口座番号と暗証番号を知ってればOKだけど、 その個人情報はどこでわかるんですか? 、 赤の他人は、そんな情報 簡単にはわかんないよね? 今回の事件で その情報を利用した 犯人たちは その情報 なんで、わかったの?

1人が共感しています

ベストアンサー

0

現時点で、詳しいのは https://www.itmedia.co.jp/news/spv/2009/09/news048.html 「リバースブルートフォースはパスワード(ここでは4桁の暗証番号)を固定してID(ここでは口座番号)を総当たりする攻撃のことで、パスワードスプレーは数千~数万のIPアドレスを使っていろいろなIPアドレスから少しずつ攻撃し、攻撃を気付かれにくくする手法。 そもそも https://twitter.com/amichi0611/status/1303556061106847746?s=21 との指摘が的確かな? https://twitter.com/hiromitsutakagi/status/1303645048727244801?s=21 こういったインシデントのまとめは、 https://piyolog.hatenadiary.jp/entry/2020/09/08/054431

ThanksImg質問者からのお礼コメント

キャッシュレスを これから進めようとしてる日本にとっては 今回の事件は 大事件だな。 日本はまだ ITオンチ、ITシロウト、の IT後進国なんだな。

お礼日時:9/15 23:06

その他の回答(2件)

0

口座情報ってのはヤミで売買されているんですよ。 その筋には。これは、売る側も買う側も 犯罪なんですけどね。 暗証番号までわかっているけど、 最近はキャッシュカードがIC化されて 偽造が難しくなっていたところに、 ドコモのようなセキュリティが甘い のが出てきて、さっそく餌食になった ものかと。

0

パスワードスプレー攻撃だと思います 暗証番号は何回も間違えるとロックされてしまいますね そこで逆の発想です 例えば一番多い暗証番号は1234らしいです 1234は変えずに口座番号を総当たりして突破できる口座を探します その他氏名などの情報はATMで口座番号を使って振り込み操作をすると分かるらしいです