後遺障害について 昨年6月に自損事故を起こし、右手親指の第一関節がほぼ曲がらないまま症状固定になりました。

後遺障害について 昨年6月に自損事故を起こし、右手親指の第一関節がほぼ曲がらないまま症状固定になりました。 左手親指第一関節 屈曲75度 伸展10度 に対し 右手親指第一関節 屈曲5度 伸展10度 となりました。 後遺障害診断書を任意保険会社に提出し、今は回答待ちの状態です。 この症状で後遺障害認定される可能性はありますか?また可能性があるとすれば何級何号になりますか? 実際に認定を受けた方、また後遺障害認定に詳しい方、いらっしゃいましたらお答え頂けると幸いです。 よろしくお願いします。

交通事故 | 自動車保険24閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

0

保険関係者ではなく、交通事故による1級後遺障害者です。 >親指第一関節 屈曲75度 伸展10度に対し右手親指第一関節 屈曲5度 伸展10度となりました。 →その症状が一緒に提出した画像から判断出来れば認定の可能性はあるでしょう。 後遺障害は認定の可否を予測する事は出来ません。審査側は基本的に「認定しない」スタンスですので、思っているより厳しいですよ。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご丁寧なご回答頂きありがとうございました。 やはり認定の審査は厳しいのですね。 認定されない物と思い、結果を待つ事にします。

お礼日時:9/15 7:17