小学校の先生で、小学校教諭の免許や資格以外に持っている資格がある人は、何の免許や資格を持っていますか?

小学校の先生で、小学校教諭の免許や資格以外に持っている資格がある人は、何の免許や資格を持っていますか? 特別支援の資格を持っている人は多いですか? 幼稚園教諭、保育士の資格を持っている人は多くいますか?

ベストアンサー

1

学校図書館司書教諭を持っている人もいます。 →例えば、 「総合的な探求の時間」に、 自分のクラスの児童に、調べ学習をさせる。 ・・・といった場合、 学校図書館に関する知識があると、 便利です。

1人がナイス!しています

その他の回答(2件)

1

小学校の先生って自分の特性も先生としての売りなので、 学校花壇に受賞歴与えられる位園芸に造詣が深いとか剣道なんかの師範のお免状持ってたりするよ。

1人がナイス!しています