合流新党の代表選で枝野の不人気さが露呈されてます。 泉の知名度が高くないにもかかわらずかなりの票差があります。

合流新党の代表選で枝野の不人気さが露呈されてます。 泉の知名度が高くないにもかかわらずかなりの票差があります。 何故、枝野の表が極端に少ないのでしょうか?

ベストアンサー

1

なぜ党員のネット投票で泉さんの方が枝野さんの6倍も得票したのか? あの投票自体が党員に限ったものではなかったそうですね。なら、より世論に近い結果になったと思うんですけどね。 東京都知事選挙の失態、それ以前の立憲のリーダーとしての発言、ふるまい。国民民主との合流時の発言や振る舞いを考えると、妥当な結果でしょう。 しかしあそこまで差がつくとは誰も思わなかったでしょうね。だからこそのアンケートすり替え事故になったんだと思いますよ?

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

枝野の一連の不祥事がああいう結果を生む。

その他の回答(5件)

0

なに抜かしとるんや。 随分と木瓜たことを。 蓋開ければ、代表選出については枝野氏107票、泉氏は42票となったぞ。党名としては、「立憲民主党」が94票で、「民主党」が54票という結果に終わったぞ。 ちゃんと、新聞とかを読んだのかアンタ。

先程の数値は国会議員票に限ったものだが、平党員身分での予備選とかは全く成されていない。自民では県連単位で独自の予備選をやったけど、新立民ではそういう制度が無い。 ま、その時点で新立民は終わってるがな。

0

枝野では新党という感じがまったくしない。 枝野、福島、蓮舫、辻元などは、一線を退き、裏方として党を支えるべき。 何で昔の民主党の顔がまだ幅を利かせているのか? 勘違いしているとしか言いようがない。

1

合流新党の代表選挙で、立憲民主党の枝野代表が107票で、泉氏が42票を獲得しましたが、それぞれ立候補した二人の予想通りの得票数ではないでしょうか。 この枝野代表の107票が極端に少ないとは思えません。

1

菅さんに噛み付いたそうですが。 自助がダメだとか何とか!?。 消費税は下げない。所得税法人税は上げる。社会保障費は、増大して行く。 理想の空想の世界で、リアルを批判しているだけだから。 任せられるわけがない!!。

1

どれ程の票差があるのか知りませんが、今日のNHKの新党党首選討論で、見た目はソフトだが主張は理路整然としていましたね。滑舌も良くて若く素晴らしく理論家の枝野さんより上と感じましたね。もちろん、書いたものは何も準備していませんでした。 もしも、菅さんと泉さんが当選し党首討論の場があれば、菅さんは「その指摘はアタアナイ」の連発になるでしょう。