JR東日本の週末パスを利用したいと考えているのですが、特急が止まらない駅の指定席券売機でも買うことができるのでょうか。 また、えきねっとでの申し込みの仕方がよく分からないので教えて

JR東日本の週末パスを利用したいと考えているのですが、特急が止まらない駅の指定席券売機でも買うことができるのでょうか。 また、えきねっとでの申し込みの仕方がよく分からないので教えて ください。

1人が共感しています

ベストアンサー

0

答え、出来ますが、利用当日は買えません。 この割引きっぷは、前売りのみです。 えきねっとは、会員登録にクレジットカードが必要なところから始め、ネットで購入後から指定席券売機で発券します。

その他の回答(2件)

1

特急が停車しない、有楽町駅、中野駅や吉祥寺駅、国分寺駅、など東京で通勤通学の利用者が多数ある駅でも、買うことができないかもしれないとお考えなのでしょうか。 どこからそのような発想が出てくるのでしょうか。

1人がナイス!しています

1

フリーエリアの指定席券売機なら各駅停車しか停まらない駅でも買えます。 ご存知かと思いますが、週末パスは「乗車券」で、特急券の機能は持っていません。 えきねっとは自分は使ったことないですが、会員登録してサイトで予約することになります。予約や発券などのルールが色々あるのでご注意を。

1人がナイス!しています