回答受付が終了しました

鬼偏見だとは思うんですけど、 女って運転下手な人多くないですか? 道走ってて、だいたい無意味な車線変更とか、必要以上に低速とか、側から見て奇妙な運転する車がいると、ドライバーが

鬼偏見だとは思うんですけど、 女って運転下手な人多くないですか? 道走ってて、だいたい無意味な車線変更とか、必要以上に低速とか、側から見て奇妙な運転する車がいると、ドライバーが 女です。 しかも運転女で、助手席も女だとさらに奇妙な運転してるイメージです。 どう思いますか?

交通、運転マナー | 運転免許1,341閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

8人が共感しています

回答(23件)

3

直線的思考の男と違い、球面思考の女性は必然的に情報処理に時間がかかります。一方で、脳の同時処理能力は高いのです。助手席に女性がいるときは、会話に処理能力を割いているため、遅くなりがちです。男は運転中はあまり会話できません。

3人がナイス!しています

0

男も女も、 ヘタも上手は居る。 ただ、割合でいえば違いは有るかな? また、男のヘタは小心者 女は、小心者も居るが ヘタを指摘すると、逆ギレするから要注意。

5

本当に最近は男女問わず下手が多い 駐車するのに何回切り返すんだよって輩の多い事 一発もしくは切り返し一回で駐車出来ない人は運転する資格無い それ位の事当たり前に出来る技術なきゃ自覚無いだけで周りに迷惑な運転してるはず

5人がナイス!しています

2

空間認識能力の違いとかもあるから仕方ないけど、オートマが普及して、マジな運動音痴でも免許取得出来るようになったから昔より増えた。 スピードを出す人を批判するけど、動体視力が乏しいから他車が速く見えるって話もある。 家の母T子、79歳、趣味はミシン掛けも走ってる以上、これ以上は何も言えないのが現状。 家の母が前を走ってたらナンパしてやって。

2人がナイス!しています

3

運転免許を取ったら一人前だと考えてそこから運転技能向上を目指さない人が女性には多い気がします。ギリギリ路上デビューを許されただけだと考え必死に練習するのは男性の方が多い印象。他のことはともかく、運転能力、技能に対する向上心は男女で違いが大きい気がしますね。

3人がナイス!しています