習い事にいっている子だけが成績が良いとは限りませんよね?? 塾や公文やそろばんとかにいっている子が成績が良いとは限らないでよね??

習い事にいっている子だけが成績が良いとは限りませんよね?? 塾や公文やそろばんとかにいっている子が成績が良いとは限らないでよね??

1人が共感しています

ベストアンサー

0

勉強苦手だから塾に通ってる子もいます。 うちの子達も娘以外は小4から塾に行ってますが、お金の無駄と思った事は一度もないです。 娘は塾以上に授業料の高い習い事してますが、それも無駄と思った事はないです。 お金があれば、本人がやりたい事を思う存分やらせてあげれます。

習い事も今は特に興味のあるものもなく、ただただ暇を潰している毎日ですが、興味が出たりやらせみます。回答ありがとうございました!

ThanksImg質問者からのお礼コメント

要はやる気の問題だと。。。 この言葉にすっごくグラグラきちゃいました。 習い事も今は特に興味のあるものもなく、ただただ暇を潰している毎日ですが、興味が出たりやらせみます。うちの子供は、まだ低学年。そろばんや公文を行かなくも問題なく過ごせてます。マウントママ親子のアピール顔を見る度に悶々とイライラ。習い事の月謝代を、トブに捨ててまで。。笑

その他の回答(17件)

2

息子二人はスイミングはやっていましたが、勉強は進研ゼミをやっていました。 サッカーを小学校から続けて、今は大学生と高校生です。現在もサッカーを続けています。 サッカーをしている関係で塾へ行くのが難しかったというのもありますが、自分の好きな時間に出来る通信は二人には合っていた気がします。 2人とも勉強は学年上位でしたよ。要はやる気の問題だと思います。

2人がナイス!しています

要はやる気の問題だと。。。 この言葉にすっごくグラグラきちゃいました。 習い事も今は特に興味のあるものもなく、ただただ暇を潰している毎日ですが、興味が出たりやらせみます。

0

そうですね。 苦手だからこそいく子もいるので そこイコールではないかなぁ。

そうですよね!習い事も今は特に興味のあるものもなく、ただただ暇を潰している毎日ですが、興味が出たりやらせみます。

0

そりゃそうでしょう。 何もしなくても勉強できる子って、やっぱり居るので。 要領よく出来る方法が知らずに身についてたりするのかもしれません。

習い事も今は特に興味のあるものもなく、ただただ暇を潰している毎日ですが、興味が出たりやらせみようと思ってます。

1

行かなくても頭がいい子はいるし、行っても頭が悪い子はいます。 元々頭がいい子はもっと伸びる可能性もありますね。 ただ行ってるだけじゃ意味無いです。

1人がナイス!しています

ただ、行ってるだけじゃ意味ないですね!習い事も今は特に興味のあるものもなく、ただただ暇を潰している毎日ですが、興味が出たりやらせみます。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意
2

うん。あんた専業主婦なんだから自分の子供の勉強は自分で見たら? 趣味の時間や知恵袋しないで子供のことみてたら?

2人がナイス!しています