回答受付が終了しました

ID非公開

2020/9/10 5:44

99回答

アパートに住んでいる者なのですがお隣さんのエアコンの室外機の音がものすごい音なんですが令和2年今年は暑いので仕方がないと思われますけど夜中〜ずっと朝またでと一日中つけているみたいな感じなので正直夜中〜

アパートに住んでいる者なのですがお隣さんのエアコンの室外機の音がものすごい音なんですが令和2年今年は暑いので仕方がないと思われますけど夜中〜ずっと朝またでと一日中つけているみたいな感じなので正直夜中〜 朝方ぐらいはエアコン切っててほしいのですね熱帯夜ならわかりますが涼しい〜日もありますのでせめて涼しい〜日ぐらいの夜中〜朝方だけでもエアコンつけないでもらいたいのです室外機の音がすごくて同じアパートに住むものでも眠れません耳障りで冷えるような夜中だってつけっぱなしな状態なので 私は網戸にしながら寝ているので室外機の爆発音が聞こえてくるので寝ても起きてしまいます個人的な事なので言いにくいのですがこのままだと睡眠不足になってしまいます不動産に言いたくてもここの不動産はクレームなどの処理をまずどの部屋からの人が言ったかと名指しされてしまうのでとても言えません また、この方普段から迷惑かけている人だったので騒音とかうるさくて人の出入り多いし駐車場もよく無断駐車したりと直接言いたくもないしその場合は我慢するしかないのですね

回答(9件)

0

動物や生き物飼ってたり赤ん坊がいれば室温を一手に保つから 普通に1日中つけっぱですよ? エアコンなんだし冷房だけとは限らなってことです

0

そんなせわしない室外機って有るんですか? それ絶対に壊れてますよね。逆にそんなの聞いたことないんで気になる。爆発音はやばいでしょ。確か、ドライでも回るはずなんで、1度管理会社に報告してみたらどうですか?

1

やかましい室外機、ありますよね。 多分不調で冷房能力が低下しているので、ずっと室外機が動いています。 不動産会社には転居を前提に賃料減額を交渉してください。

1人がナイス!しています

0

騒いでも解決は見られないのではないですかぃ? 又貴方の 都合を優先すると 双方に後々 良くニュースに出てくる 揉め事に発展する可能性がある気はする。 なので~ 防音効果の高い 部屋に引っ越す! これが確実! 難しいなら~ 耳栓、保冷枕等を使い 病院の6人部屋に住んでいるのだと、現状を理解し、環境に慣れる!