パソコンがインターネット接続できません。恐らくルーターが原因だと思われます。自分で出来る対処方を教えて下さい( ;∀;) ・

パソコンがインターネット接続できません。恐らくルーターが原因だと思われます。自分で出来る対処方を教えて下さい( ;∀;) ・ 現在はスマホから投稿させて頂いております。

画像

インターネット接続 | パソコン434閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

2

ルーターをリセットしてみて下さい ルーターの電源アダプターをコンセントから抜き、1分待つ 設定は消えないので安心して下さいね!

2人がナイス!しています

リセットして主電源からコンセントを抜いて15分くらい放置してから、再度、電源を入れなおしました。 現在、pppランプが点灯していなのに、なぜかパソコンから利用できます。 pppランプは気にしなくても良いのでしょうか?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

詳しく調べて頂きありがとうございます。 現在もpppランプは点きません。 点かなくてもパソコンからネットが利用できます。 お騒がせ致しました。 皆様、貴重なご意見をありがとうございました<(_ _)>

その他の回答(6件)

0

暑いからパソコンがグロッキー状態になったのかも。 室内は冷えてますか? 「立て、立つんだジョー!」と言いながらパソコンに扇風機の風を当てると良いかもよ。(^-^)

画像
0

接続できないと接続ができなくなったでは大きな違いが どっちかな?

接続できなくなった状態です。 ルーターが点滅している状態のときはパソコンがネットに繋がらない状態でしたが、現在はルーターのランプが点いたり消えたり状態ですがパソコンからの利用が可能です。 この後、ログアウトします。ログアウトしたら、ログインできるのか心配です。

0

おいらサッパリPCは分かりません。 SSカテにパソコンの達人がいらっしゃるのに こんな時に役に立てば何よりなのに…、 残念!

0

ボンジュール(^O^)/ 押してもダメなら引いてみな! LANでやってるのかな? 有線でつないでみたらどうかな?

画像

吾輩もそういうことはたまにあるけど 特になにもしないでも時間を置けばつながることがある 故障は考えにくいので特に大々的な対策はしないで時間をおいて見てください