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2020/9/10 7:06

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ヨドバシカメラのネット通販で腕時計を購入したのですが、届いた商品を開けてみると裏蓋に貼ってあるはずのシールがなくバンドの留め金に手の油が付着しており明らかにメーカーから出荷された状態ではないと判断し、

ヨドバシカメラのネット通販で腕時計を購入したのですが、届いた商品を開けてみると裏蓋に貼ってあるはずのシールがなくバンドの留め金に手の油が付着しており明らかにメーカーから出荷された状態ではないと判断し、 ヨドバシカメラに返品か新品交換を希望する旨メールを送りました。 ところが、もう3日経っているのにまったく返信がなく、その間2回のメールとホームページにある問い合わせフォームで用件を伝えているのに返信がありません。 これ以上、無視を決め込まれた場合どこに相談したらよいでしょうか? ちなみに、裏蓋シールが貼られていることはメーカーに確認しその内容をヨドバシカメラにも伝えてあります。

補足

問い合わせ窓口の電話にも夕方から夜にかけて何十回もかけてもつながらないのです。 つながるまで10分ほど待っても出ないし、こちらの電話代もあるのでそこまで待っていられません。

消費者問題 | メンズ腕時計、アクセサリー226閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

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ヨドバシ・ドット・コム専用電話:03-5363-2028(年中無休 9:30-22:00)

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質問者

2020/9/10 7:40

回答ありがとうございます。 しかし、もちろんその電話番号に何十回も電話していますが、まったくつながらないのです。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

今日は休みで平日の昼に電話をしたせいかつながり話を聞いてみると自分の認識が間違っていたことを知り考えを改めました。まず第一に時計というのは専用の箱に最初から入っているのではなく店でスタッフが入れているという事情。それからショーケースの中の商品も在庫として数えており展示されている商品を販売するのは珍しくないことです。やはり、文字ではなく電話で話すことで理解しやすくなりました。ありがとうございます。

お礼日時:9/10 13:56

その他の回答(2件)

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少なくともコロナの影響下で対応人数を減らしおり、かつ混んでれば多少の時間はかかるでしょうね。 当然に「順番」ですから。 あなただけを優先に扱う事はありません。

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