ID非公開

2020/9/10 7:58

33回答

消費者金融に滞納があり支払えない状態が続いているのですが

消費者金融に滞納があり支払えない状態が続いているのですが それで債務整理を考え、この間法テラスに連絡した所後日弁護士から連絡があるとのことなのですが、1週間くらいたつのにまだ連絡がありません それでその前に払ってないことで金融会社から訴えられたらどうなるんですか?

法律相談 | 消費者問題38閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

「後日弁護士から連絡がある」との事ですが、それはまだ弁護士と受任契約はしていないって事ですよね? 専門の弁護士よりまず連絡があって、そこからって事ですかね? それともすでに法テラスでの審査も終了して弁護士が選任されてるのでしょうか。 今はコロナの影響で裁判所もようやく動き出したようなので弁護士も忙しいのでは? サラ金会社がどこだかは分かりませんが、サラ金って意外と裁判所へ提訴しないですよww せいぜい「支払督促」くらいです。 仮に訴訟になったとしても「弁護士に依頼してるので少し時間をください」と言えば大丈夫です。

その他の回答(2件)

0

消費者金融は1社ですか。 いくらぐらい債務があるのですか。 それがわからないと答えようがないのですが 司法書士でも安く債務整理してくれるところもあるので 視野に入れてみては。 なお、お金がないなら費用を法テラスで借りることもできます。 無利息で2年ばらいなど。