日本人観光客が入国出来る国、地域は、現在ありますか?海外旅行 コロナ covid 19

日本人観光客が入国出来る国、地域は、現在ありますか?海外旅行 コロナ covid 19

海外生活 | 観光104閲覧

ベストアンサー

0

公表されていない話ではイタリアは 「EU、シェンゲン協定加盟国、英国、アンドラ、モナコ、サンマリノ及びバチカン以外の国・地域から入国する者あるいは、入国に先立つ14日間にそれらの国・地域に滞在した者について、空路・海路・鉄道・陸路を問わず、公共交通機関に乗る際に旅行目的、入国後の居所住所、交通手段及び連絡先を明確かつ詳細に記した宣誓書の提出を義務付けるとともに、症状の有無にかかわらず、保健当局への通報並びに宣誓書に記載した居所での14日間の自己隔離及び健康観察を義務付ける。」 と外務省の文章には書かれていますが、9月5日にミラノリナーテ空港から入国した日本人は宣誓書の提出も何もなくそのまま入国できたそうです。実態は異なる場合があるようですね。さすがイタリア!ではありますが。

陰性証明書も自己隔離もなくフリーパスで入国できるのはスペイン、イングランド、スコットランド、フランス、オランダ、チェコ、スロバキアなどだと思います。要確認ですが。 ポーランド、ポルトガル、スイスも大丈夫だと思いますが、入国ルートによって制限やエアラインによって陰性証明書の提示を求められたことがあるようです。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。

その他の回答(9件)

0

トルコにカタール経由で観光に行った人が居ました 日本でも陰性証明持ってるからと堂々と出勤できる!といって、二週間の隔離なんてかんけえねーと言って出社されてました(会社の人にはどう言ってるか知りませんが) こんな様では本当にもっと広まってしまいますね

0

例えばフランス 行けばその日から観光できるのでどうぞ今すぐ行きなはれ。

0

ヨーロッパの多くの国へ観光目的のビザなし渡航ができます。 一律ではなく国によって微妙に制度の違いがありますから渡航を計画なさっておられるなら個別にお調べください。 例えばドイツは日本人の入国を認めていません。 帰国後の14日間の自主隔離要請も変わりません。