ここから本文です

どうして731部隊や南京大虐殺についての歴史教科書の記述が薄いのですか?

スゥさん

2009/2/1311:17:32

どうして731部隊や南京大虐殺についての歴史教科書の記述が薄いのですか?

日本が反省していない証拠ですか?

閲覧数:
1,223
回答数:
13

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jap********さん

編集あり2009/2/2004:31:38

おっしゃる通りです!

もっと深く教科書にも書いて反省するべきなのです。
なぜ南京大虐殺があれほど少ないのでしょう。

いっそのこと1人残らず根絶やしにしていたならば今の民族問題など一発で解決していますし人口問題の手助けにもかなりなったはずです。

例えばこのような質問すらなかったはずなのです。

この事はあなたがおっしゃる通り深く反省せねばならないと思います。

広くご意見言っていただきまして誠にありがとうございました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/12件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gor********さん

編集あり2009/2/1616:13:05

現在の感覚で申し上げますと

記述の薄いのは
戦後60年以上たった事柄に確信を持てないのと正確に伝える事が出来ない為

反省と言う事柄について
太平洋戦争を含め戦争犯罪について
過去に国の代表者が謝罪や国家レベルでの賠償を行なっております。

現在でも あやまちを繰り返さない 戦争はしないと反省し

戦後60年以上戦争をしてない国際平和に優良な国民なのは確かですよ

ura********さん

編集あり2009/2/1722:22:35

もっと客観的に物事を見た方が良いと思います。
南京大虐殺は妄想という意見もありますし、どちらかと言うと原爆を落とされた日本の方が悲惨ですよね。
完全に原爆の効果を試す為に落としたんですよね。

arm********さん

2009/2/1521:47:06

そんじゃあ、資料出してくれる?

捏造資料や証言はだめだよ。

一次資料としてきちんと通用するものね。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

sou********さん

編集あり2009/2/1519:47:56

さっき下の奴がワケ分からん理屈ごねていたけど削除されたっぽいな…

じゃお前にしてやるよ


↓ コイツの乏しい知識力にワロた…(-。-)y-゜゜゜


princesscharming224

num********さん

2009/2/1407:53:20

どちらにしてもこの時期は受験対策の勉強の方が大事だからねそんなもん習ってる時間ねぇです原爆投下より応仁の乱が大事だからねネタ尽きてんなら無理して質問せんでいいぞお前の過去問読み返してろわかったか。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる