回答受付が終了しました

現在、ハワイに旅行に行くとしたら、どのような条件が出てきますか? ビザ・PCR検査・隔離など。

現在、ハワイに旅行に行くとしたら、どのような条件が出てきますか? ビザ・PCR検査・隔離など。

海外 | 飛行機、空港99閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

回答(5件)

2

現在はOCR検査は必須ではありません。初めの投稿者の9月1日から陰性証明者は自主隔離免除は10月1日からに延長されましたので、入国後2週間隔離されます。 また9月1日よりオンライン旅行申告書が義務付けされました。それには旅程、滞在先連絡先、24時間前の健康状態を申告しなければなりません。 ハワイへ行く直行便ですがJALで9月に2便臨時便がでていますしANAも10月に2便運航することが発表されましたので、本土経由しなくても行けるようにはなりました。ただ行っても外出できないので(食料品等の買い物はOK)楽しめないのではないでしょうか。

2人がナイス!しています

1

直行便は無くなっているので、アメリカ本土での乗換とか、時間も費用も大幅に高くなります。 また、検疫隔離問題は、その時の条件下で、米本土での行きかえり乗り継ぎ、ハワイでの入島、日本への帰国で、何回になるかは想像もつきません、その時のウイ―ルスの活動状況次第です。

1人がナイス!しています

1

下記のような制限があります。 (ハワイ) 3月26日から、州外からの全渡航者(ハワイ州居住民を含む。)に対し14日間の自己検疫を義務づけ、違反者には、5千米ドル以下の反則金又は1年以下の禁固のいずれか若しくは両方が科される。 なお、9月1日から、州外からの渡航者は、ハワイ州の保健局が認めた検査機関によるPCR検査をハワイ到着前に受検し、その結果が陰性であれば到着後14日間の義務的な自己隔離を免除される。 https://www.anzen.mofa.go.jp/covid19/pdfhistory_world.html

1人がナイス!しています