ID非公開

2020/9/10 9:04

44回答

ゆうちょの通帳アプリを使っている方、教えてください。

ゆうちょの通帳アプリを使っている方、教えてください。 昨日アプリを落として口座登録しましたが、現在の残高は表示されるものの、過去の取引履歴が1件も表示されません。 これはアプリを開始した後の履歴しか見られない仕様なんでしょうか? (ドコモ口座の件で、不審な取引がないか確認したかったので、結局通帳記入に行かないといけないのか…とガッカリしています)

ベストアンサー

0

>アプリを開始した後の履歴しか見られない仕様 その通りです。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さまの情報を総合すると、ゆうちょダイレクトをやっていれば過去の履歴が見れて、やっていなければアプリ開始後しか見られないんでしょうね。一旦仕様とのことがわかりましたので、諦めて通帳記入に行くことにします。皆さまありがとうございました。

その他の回答(3件)

0

私も昨日から初利用で同じ状態です。 残高は表示されますが明細の所押しても何も出ずです。 因みにゆうちょダイレクトはしてません。

ID非公開

質問者

2020/9/10 21:35

私と同じ状態ですね。データがありません、とか、過去のデータは見られません、って書いてくれればいいのに。情報ありがとうございました!

0

私も8月から2つの通帳で利用しています。 1.簡保保険の自動引き落とし用…(普通預金) こちらは、8月分からしか取引が表示されません。 2.貯蓄用…(普通預金) こちらは、過去に取引したものが1年くらい?(遡った事がない)表示されます。 違いがよくわかりませんが、自動引き落としだとアプリを始めた月から?ATMでの入出金は過去も?なのかな?

この返信は削除されました

0

私はアプリインストール以前も表示されます。 トップ画面下の明細をタップすると月ごとの明細がでます。 月タブの< >で前の月、後の月へ移動できます。 もっともゆうちょダイレクトに登録しているから可能なのかもしれません。