ID非公開

2020/9/10 9:23

99回答

霊感あるという友達がいます。 昨日、彼女から相談を受けて「実は、霊感あるのは嘘だ」とのことです。彼女の話によれば、陰キャでクラスで目立たない存在なのが嫌だったので霊感あると嘘ついていたとのことです。

霊感あるという友達がいます。 昨日、彼女から相談を受けて「実は、霊感あるのは嘘だ」とのことです。彼女の話によれば、陰キャでクラスで目立たない存在なのが嫌だったので霊感あると嘘ついていたとのことです。 でも、彼女の霊視がよくあたります。 私も霊感占いしてもらって、彼氏と出会う時期やテスト出題など当ててもらいました。 ほかの友達のオーラの色で性格を当てたり守護霊の言葉を語っていて好評です。 なぜ、嘘なのに霊感霊視が当たるのでしょうか? 彼女に聞いたら首をかしげて教えてくれませんでした。 どうして当たるのでしょうか?

ベストアンサー

3

バーナム効果ってやつじゃないですか?

3人がナイス!しています

その他の回答(8件)

0

守護霊は、他の人を介して、メッセージなどは言いません。 良くない物が憑いた可能性があります。 霊界には様々な階層があります。 未成仏の霊がいる世界は、霊界ではなく、 魑魅魍魎などがいる幽界となります。 幽界は、この三次元世界と隣接しています。 ですので、霊感を強くしたとか願望が強いですと繋がりやすくなります。 危険なのが、知ったかぶり、いい加減な知識、 人一倍の見栄や無秩序に現象を求める人。 このような人は、利己的な未発達霊(低次元の霊、動物霊)に、 取り憑かれる危険があります。

3

霊視や霊聴だけが霊感ではないからです。 僕もそうですが、心にふっと思い浮かんだことが 実は守護霊からの助言だったりします。 恐らく彼女も、実はそういうタイプなのでしょう。

3人がナイス!しています

0

私は霊能力がありませんし、交際時期も出題も分かりません。 しかし、ストレスで大変だったときなぜか知恵袋で適職相談されてる方の職業を、インスピレーションで当ててしまったことがあります。 漠然としたイメージが伝わってくるので推測できました。 今は全くないです。恋愛問題で苦しんでいたほんの一時期の期間限定でした。

4

憑依説はあると思うけどねぇ 霊能力で仕事してる人も憑依されてるやつ多い それに霊感占いというのはあり得ないんだよ 霊感というのは霊がいるかもしれないと感じることだけを指すわけで 占いに関係するものじゃない それに霊視というのは当たるという表現はできない 霊を見る霊の声を聴く能力が霊視だからな とりあえずあなたもその友人も霊感に対する認識がかなり間違っている 憑依説が確率高いと思うけどねぇ それが変なことというのならほかの可能性を自分たちで調べたらいいと思う 残念ながら当てものが当たるというのは憑依の可能性が高いんだよねぇ 守護霊の言葉を言うようなら霊能力がないよ 伝えたいことがある守護霊なんかほとんど見たことがない 守ってる人間に干渉しないというのも守護霊の仕事だからな となると守護霊の言葉って誰が言ってるのかということになる だから憑依の可能性がある

4人がナイス!しています