久しぶりにヤフオクを利用したいのですが、いつの間にかネットバンキングがなくなってました。 ゆうちょからゆうちょへ振込出来なくなったという事でしょうか? 一応、かんたん決済に銀行振込

久しぶりにヤフオクを利用したいのですが、いつの間にかネットバンキングがなくなってました。 ゆうちょからゆうちょへ振込出来なくなったという事でしょうか? 一応、かんたん決済に銀行振込 とありましたが、これはジャパンネット銀行のみという事でしょうか?()書きで、ジャパンネット銀行と書いてあります。 PayPayもクレカも使えない取引なので、ジャパンネット銀行がなければ、どうしても手数料がかかるということですよね? Tポイントも足りず、コンビニ支払いの手数料100円が1番安くなるということであっていますか?

ヤフオク!104閲覧

ベストアンサー

0

かんたん決済のネットバンキング支払いができなくなりました。 かんたん決済の銀行振込は振込先がヤフー指定の1回限り振り込めるジャパンネット銀行口座です。 振込はどこの銀行からでも可能ですが振込手数料がかかります。 PayPayもクレカも使えない場合は100円手数料を支払ってもコンビニ支払いで支払うしか無いです。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

調べていた時に、コンビニ支払いで手数料がかかる事にも驚いたのですが、少し利用しない間に色々と変わって混乱しました。 1番最初にお答えくださった方をベストにしましたが、お2人とも詳しく教えて下さり、ありがとうございました。

その他の回答(1件)

1

ID非公開

2020/9/10 10:13

>ネットバンキングがなくなってました。 かんたん決済で「インターネットバンキング」としていた支払方法がなくなりました。 >ゆうちょからゆうちょへ振込出来なくなったという事でしょうか? 個人出品はかんたん決済のみですのでゆうちょ銀行へ振り込む、ということはありません。 >一応、かんたん決済に銀行振込 とありましたが、これはジャパンネット銀行のみという事でしょうか?()書きで、ジャパンネット銀行と書いてあります。 かんたん決済の銀行振込の振込先口座がジャパンネット銀行ということです。どこの口座からでも現金でも振り込みできます。 「銀行振込」とは別に「ジャパンネット銀行支払い」があります。これはYahoo!ウォレットの支払い方法にジャパンネット銀行を登録しないと利用できません。 >PayPayもクレカも使えない取引なので、ジャパンネット銀行がなければ、どうしても手数料がかかるということですよね? Tポイントも足りず、コンビニ支払いの手数料100円が1番安くなるということであっていますか? 他行あて振込手数料が無料になる口座を持っていなければそうなります。 余計なことですが念のために記載しておきますが(稀に混同される方がいらっしゃいますので)、かんたん決済のインターネットバンキングという支払方法が終了しただけで、普通に銀行が行っているインターネットバンキングというものができなくなったわけではありません。銀行振込を選択してネットバンキング(ゆうちょ銀行ならゆうちょダイレクト)で振込みできます。

1人がナイス!しています