結婚式のLINEを無視した友人について。。 以前、自分の結婚式に友人をお誘いしたとき、LINEを無視されました。招待状を送る住所を聞くため、出欠確認を兼ねてLINEしたところ、返信が来ません

結婚式のLINEを無視した友人について。。 以前、自分の結婚式に友人をお誘いしたとき、LINEを無視されました。招待状を送る住所を聞くため、出欠確認を兼ねてLINEしたところ、返信が来ません でした。 その後結婚式は親族だけで行うことになり、その旨を連絡しましたが、それにも返信はありませんでした(LINEは既読です)。 このたび、その友人から結婚式の招待状が来ました。 皆さんなら行きますか??m(._.)m

補足

ちなみにLINEではなくいきなり家に招待状が来ました(^^;

5人が共感しています

ベストアンサー

45

私でしたら行きません。まぁ、最低限のマナーで欠席にして招待状は返します。 また、そういう人は今後、何かあなたに頼りたい時だけ連絡してきたりするような、あなたを都合の良い時に使おうとする人間である可能性があります。仲良かったときも以前からそういう人ではあったと思います。 そういう方とはこれから友達として付き合っていく必要性はないかなと個人的に思います。 もし、本当に何か事情があってLINEの返信や結婚式に出席できなかったとしてもあなたの他の友人でしたら、後日、事情を説明して遅れてでもご祝儀を渡してくれたり、謝罪してくれたり、誠意とお祝いの言葉をかけてくれるはずではないでしょうか? よくも図々しく自分の招待状を送ってこれるものですね。 私も、色んな人間がいるもんだなと今回勉強になりました。

45人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

以前にも似たようなことがあり、正直「いい加減な人だなー」と思ってしまいます。その程度の友人関係だったのかもしれませんね。ほかの方は皆さん返信をくれ、丁寧にお祝いをくださった方もいたので…。 ご意見ありがとうございます(^^)。参考になりました! ID非公開さん、oua********さんも、ご回答ありがとうございました。(返信ボタンが消えちゃったのでこちらに書かせてもらいました)

その他の回答(23件)

19

行かないですね…マナーとして欠席にして招待状を返しはしますけど。 お祝いもしませんね。

19人がナイス!しています

17

ID非公開

2020/9/16 11:09

行きません。 でも、同じ土俵に立ちたくはないので「欠席」の返事はします。 お祝いもしません。 失礼な方ですね…そんな人「友人」とは思えません。

17人がナイス!しています