亡くなった親父が釣り好きで、 遺品の中から、つり糸?を見つけたのですが、 これは何号とゆう太さかわかりますか?

亡くなった親父が釣り好きで、 遺品の中から、つり糸?を見つけたのですが、 これは何号とゆう太さかわかりますか?

画像

釣り693閲覧

ベストアンサー

0

左が四本撚りのPE1.5号300m、 右が四本撚りのPE2号300mですね。 四本撚りとは四本の糸を編みこんで一本にしてます。 8本撚り、12本撚りと数増えたほうが真円に近い形状になり、値段も高くなります。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました!

お礼日時:9/11 12:04

その他の回答(1件)

0

左側は「NO. 1.5」と書いてあるので1.5号、 右側は「2.0#」と書いてあるので2号ですね。 釣り糸の太さを示す号数は日本独自の物なので、海外製の糸に表記するときの書き方は統一されていませんね。