ID非公開

2020/9/10 10:48

44回答

グッとラックを観ています。ピーチのマスク問題で山岸弁護士は法的根拠のないマスク着用を義務化的発言。この人本当に弁護士ですか?

グッとラックを観ています。ピーチのマスク問題で山岸弁護士は法的根拠のないマスク着用を義務化的発言。この人本当に弁護士ですか?

1人が共感しています

ベストアンサー

0

問題の根本を感知がいしてるだけのこと。 マスクをするかしないかで飛行機を降ろされた、、という問題ではなく、 安全運航を阻害する行為をしたから、降ろされたということ。 マスクをしなかった、、だけでは降ろすことはできないし、 ピーチもそういう理由で降ろしてない。 ピーチはルールに則って対応してる。 >マスク着用を義務化的発言 問題を理解してない人が、的外れなことを 言っているだけ。全国ネットで恥をさらしているだけ。 可哀想な目で見てればいいですよ。

その他の回答(3件)

0

マスクするしないの法律なんか、どこにも無いでしょ。法的根拠ではなく、人としてのモラルの問題です。そのくらいやらないと、また未着用者が出てくるという例え話としての発言でしょ。

1

飛行機の中でマスク着用を義務化するのなら地上の飲食店は全店閉店になりますよね。空の上では黙っててもマスクしてるのに地上ではマスクを外して喋りながらみんなで食事をするとかおかしいですもんね。でも閉店なんて出来ないでしょう。 日本にその覚悟があるならやればいいと思いますが、多分その弁護士は何にも考えていないのでしょうね。義務化なんてしたら色々大変ですよね。

1人がナイス!しています

1

はい、刑事被告人の弁護より企業弁護の方が金になります。 弁護士は金になる方の味方です。

1人がナイス!しています