ID非公開

2020/9/10 11:04

44回答

今自宅を建築予定です

今自宅を建築予定です ガスについて詳しい方、よろしくお願いします 私は都市ガスを引きたいのですが、東邦ガスに聞いたら30万程費用がかかると言われました。工務店の方からは液化ガスも都市ガスとさほど変わらないと言われました 東邦ガスの液化ガスというのは、プロパンガスの事でしょうか? 今アパートですがプロパンガスは凄く高くてプロパンガスだけは止めたいです 今の次代、ガス自由化で安い所もあるみたいですが、新築なので工事が必要ですよね? わかる方よろしくお願いします

住宅66閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

2

プロパン会社で働いてる者です。 都市ガスが通ってる地域なら30万払ってでも選ぶべきです。液化(プロパン)は無償で工事してもらえると思いますが、後悔すると思います。

2人がナイス!しています

その他の回答(3件)

0

プロパンだとタダだと思うけど30万なら10年ぐらいで元取れると思う

0

①安全性は都市ガスが高いです。田舎ガスはプロパンなので発熱が大きく空気より重いので漏れたときも室内に溜まりやすいです。最近のプロパンガス事故がいい例です。 ②都市ガスと田舎ガスでは熱量単価で2倍くらいの差が出るでしょう。