回答受付が終了しました

ID非公開

2020/9/10 11:32

33回答

インドは、国民の根強いカースト意識が足枷になって、中国ほど経済発展しない可能性はありますか?

インドは、国民の根強いカースト意識が足枷になって、中国ほど経済発展しない可能性はありますか?

国際情勢 | 海外47閲覧

回答(3件)

0

アップルが8工場インドに移転したのに? シャープを買収した鴻海だとiPhone10製造要員で 10万人募集で全社員160万人になったニュースみましたけど これが全て無駄に、おまけにシャープの工場を中国に1兆円掛けて 建設中これが一気に無駄になるわけですから影響は計り知れず。 韓国は中国にしっぽ振って韓国ビジネスマンの場合 入国時PCR検査陰性なら14日間の隔離免除になりましたけど サムスンはインドで8月より生産拡大です。 中国は長雨で三峡ダム放水による広域の水害、レアメタル大手も被害 東北部では干ばつでトウモロコシ1本も収穫できず。 南西部では雲南省バッタ襲来で1億平米被害 住民の話で一つのトウモロコシに30~40匹とまっているとか。

画像
0

法律上でのカーストは無くなっているので、あとは意識の問題です。経済の発展につれて、意識も薄れていくでしょう。なので、多様な考え方や自由な発想が許されるインドは発展すると思います。

0

あります。 階級差による差別ではなく、同じ階級の人との横並び意識が足かせになります。 職場で能力の高い人を昇格、昇給という当たり前のことに納得せず、ストライキなどが度々発生します。