年末年始に、福井の勝山に3歳と6歳の子供連れで行こうかと検討しています。恐竜博物館とスキーを楽しみたいと思っているのですが、この地域の年末年始は、スキーをできる程度まで積雪するのでし

年末年始に、福井の勝山に3歳と6歳の子供連れで行こうかと検討しています。恐竜博物館とスキーを楽しみたいと思っているのですが、この地域の年末年始は、スキーをできる程度まで積雪するのでし ょうか?また、恐竜博物館は冬でも楽しめますか? まだ旅行を計画し始めた段階なので、年末年始はオススメしない、など否定的な意見でも結構です。ご存知の方教えていただけますと幸いです。

スキー35閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

こんばんは。 年末年始に、ジャム勝に行ったことが無く、回答する立場にないのですが、ネットで仕入れた情報をご案内します、 基本的には、みなさんが仰るとおり、雪は望み薄のようです(ただ、17〜18の年末年始は全面滑走だったようですね)。 一方で、ジャム勝のHP によると、小さい子供達が楽しむビギッズパーク等に、人工雪を撒くようです。 https://www.skijam.jp/winter/faq/ そのような状況で、初心者のお子さんに楽しんでもらったという方のHPがありました。 http://konoyonohana.com/2017/01/08/post-1637/ そうすると、主様のお子様が、全く初心者であった場合に限っては、楽しめる可能性もあるのかなぁと思いました。 無責任な回答で、すみません。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さま、詳しいご回答ありがとうございました。やはり年末に積雪を期待するのは難しそうですね…改めて行き先を考えてみようと思います。ベストアンサーは、子連れであることを踏まえて詳しく教えてくださった方に。

お礼日時:9/18 20:32

その他の回答(3件)

0

勝山は基本的に積雪地域ですが、最近は暖冬で積もるほどではありません。 2019.1は記録的な大雪で数日間身動きが取れず自衛隊が出動しました。 年末に積もってはいないでしょうが、1月末は分かりません。 ジャムが全面滑走可能なら勝山市・福井市でも雪が積もっています。 勝山市は一晩で1m以上積もることも珍しくありません。 もし雪道に慣れていないなら、恐竜とスキーは切り離した方が良いですよ。

0

勝山は雪がかなり積もる地域ですが、年末年始はまだスキーできる状態ではない可能性が高いです。

0

ここ数年は年末までにスキーが出来る積雪はまれ 年末ならスキーはあきらめて下さい

スキージャム勝山は人工雪の設備がありますが、勝山市や周辺からはかなり離れているので地域は別ですよ 同じ日に楽しめる勝山市周辺のスキー場には人工雪の設備はなく、自然雪のスキーは望み薄です ここ数年は白くなっていることすら望み薄です スキーと博物館を分けるならスキージャムまで遠出してください