ID非公開

2020/9/10 12:00

77回答

コンクリートを水平にするには。。 自宅駐車場全体が、道路に向かって斜めの勾配がついています。 この度、電動アシスト付き自転車を置きたいのですが、斜めだと倒れてしまう為、困ってお

コンクリートを水平にするには。。 自宅駐車場全体が、道路に向かって斜めの勾配がついています。 この度、電動アシスト付き自転車を置きたいのですが、斜めだと倒れてしまう為、困ってお ります。 そこで、自転車を置くスペースの部分だけ平らにしたいのですが、どのような方法がありますでしょうか? 見た目も良い方がいいなと思います。 よろしくお願い致します。m(_ _)m

自転車、サイクリング | リフォーム225閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

1

型枠用の耐水ベニヤで専用スペースを自作しましょう。 水平出しは現物合わせで台座の角材を加工、固定はコンクリートビスとステンレス製のL字金具でいけます。

1人がナイス!しています

その他の回答(6件)

1

コンクリートを水平にするのは、現在の床の上にコンクリートを増し打ちすることになります。 完全水平が部分的ならそこのエリアを左官屋さんに言ってください。水平器使ってコテで慣らしてくれます。

1人がナイス!しています

6

コンクリートを水平にするよりも、自転車を水平に置けるようにスタンドの下に木をかますとか、ゴムをかますとか、そちらの方が費用もかからず簡単ではないですか?

6人がナイス!しています

3

自転車用のスタンドを置けばいいだけでは。

3人がナイス!しています

1

垂木で型枠を作り、モルタルを流し込む。

1人がナイス!しています

1

東急ハンズなんかでちょうど段差ぐらいの大きさのゴムのシートかブロックを買ってきて、駐輪時にはスタンドの足にそのゴムをかますというのはどうでしょう? 自転車に乗るときは前カゴにほおりこんで置けば邪魔になりませんし。

1人がナイス!しています