回答受付が終了しました

ID非公開

2020/9/10 12:05

77回答

ゲーミングPCかps5を買おうか迷ってます

ゲーミングPCかps5を買おうか迷ってます 金に余裕はないです。 ゲーミングPCを買う理由 (友達とレインボーシックスシージをしたい←正直ゲーミングPC買う理由はこれだけ) (友達が買えとうるさい) ps5を買う理由 デモンズソウル ホライゾン アサシンクリードをなどをやりたい 下のリンクのゲーミングPCよりもps5の方がスペックが高いと言われて迷ってます 正直ゲーミングPCを買う理由としてはシージだけですね 皆さんはどう思いますか? https://www.dospara.co.jp/5shopping/detail_prime.php?tg=13&tc=30&ft=&mc=9473&sn=0

回答(7件)

1

それならPS5でよいかと。 PCは家電と違い、自動アップデートなどでも不具合が起きたりします。 私の場合ですが普通に使って、普通にインストールして、ゲームのポリゴンがおかしくなるなどの不具合があり、原因を調べることになりました。 おかしくなったら自分で原因を調べ、対処することが必要です。 不具合の度に知恵袋で質問するのは対処ではないです。 最低でも公式サイトを覗くなり、フォーラムで情報収集、トライ&エラーくらいは必要です。それだけで土日吹っ飛ぶこともあります。

1人がナイス!しています

1

継続的に収入があるなら分割にして20万近いゲーミングpcを買った方がいいですよ。無金利で月々5000円ぐらいで買えると思います。私はシージ好きすぎて25万ぐらいかけてゲーミングpcを買いました。リフレッシュレートを出したいとかなってくると後悔しますよ。検討中のPCは最低スペックです。ちなみにスペックについてps5と比べる必要は無いです。 スペックが良くてもやれることが全然違うし目的が別です。

1

余裕が無いならPS5が無難じゃないでしょうか ゲーム機の方が難しいことなく使い勝手はいいですからね オンラインゲームもプレイヤー人口が多いのはゲーム機版と相場が決まってますし そちらのゲーミングPCと比べるとゲーム性能においてはPS5のほうがやや優れるかと思います、レイトレーシングやDLSS相当の新しい機能が今後のゲームのトレンドになっておりそちらのGTX1660SUPERはそれらに非対応です PC向けのビデオカードはRTXシリーズでないと今後のゲーム機にも機能面では置いて行かれてしまうでしょう

3

今までの経験では 高いお金使ってゲームを揃えても たまにしかやらないし すぐ飽きてしまいます ゲームは本当に人生の損失ですので 買わないほうが無難です

3人がナイス!しています

0

やりたいタイトルがある方を買えばいいです。 今回の場合、PS5の方がやりたいタイトルが多そうなのでPS5が良いでしょう。 まあゲーム性能だけでいえば、PS5はそのPCの少なくとも1.5倍は上でしょうね。