回答受付が終了しました

ID非公開

2020/9/10 12:51

55回答

動画編集の副業はじめたいの思っています。

動画編集の副業はじめたいの思っています。 すごく初心者です。 Adobeのプレミアプロとかは買ったのですが、クラウドワークスなどで応募する場合は、 質問①過去作品とか必要らしく、どのように製作していけばいいでしょうか? 質問②他にどのように仕事を受けれますか? 質問③今から動画編集やっても月3〜5万程度は稼げますか? 質問④どれくらいスキルを身につけれたらいけますか?

回答(5件)

0

業務で動画編集をしていますが、 本業以外の副業での編集は、 既にある程度の実力があって実績があるなら別ですが、 『これから始めます』 という人にはお勧めできません。 動画編集って結構神経使いますし、 クライアントのイメージと相違があった場合は、 こちらがいくら良くできたと思っても変更しなければなりません。 それの繰り返しが起こると神経もすり減らしますし、 本業で疲れているところにまた疲れるなんて、 とてもではありませんが。。。 どうしてもやりたいのであればYouTuberにでもなって、 という手段もあるのではないかと。 ただこれも技術があればできるというものではなく、 アイデア勝負であるのでなかなかに難しいと思いますがね。

0

質問①過去作品とか必要らしく、どのように製作していけばいいでしょうか? →自分で作る →ポートフォリオとして掲載の許可が下りる動画の編集を無料で引き受ける 質問②他にどのように仕事を受けれますか? →動画編集以外にできることがあれば… 質問③今から動画編集やっても月3〜5万程度は稼げますか? →時間と他に特化したスキルがあれば。 質問④どれくらいスキルを身につけれたらいけますか? →動画編集スキルのほかに デザインスキル ビジネススキルを身に付ければ動画編集経験が足りなくてもいけます

2

あまりに考え方が甘すぎる質問なのでどうしようかと思ったのですが、一応回答します。 まず初心者と言っているあなたのような方は、Cloudworksのような所では相手にされませんよ。もちろん満足な仕事などまず貰えないと思って下さい。 仕事の依頼があったとしても、悪質な詐欺クライアントからの依頼が殆どです。 仕事を納品しても、支払いがなくクライアントに逃げられると言う話も珍しくはありません。・・・特に初心者のようなあなたは、このような悪質な詐欺クライアントの良い餌食になるでしょうね。 私の実経験を元に回答しています。・・・甘ったるい世界ではありませんので、しっかりと地に足を付けた考えを持って下さい。

2人がナイス!しています

4

質問①過去作品とか必要らしく、どのように製作していけばいいでしょうか? →自分で独自に作ればよいです。 質問②他にどのように仕事を受けれますか? →あなたのスキル次第です。 質問③今から動画編集やっても月3〜5万程度は稼げますか? →無理です。初心者を脱却してからです。 質問④どれくらいスキルを身につけれたらいけますか? →仕事を受けられるくらいのスキルです。

4人がナイス!しています