回答受付が終了しました

自力で調べてもわからなかったので質問させてください。 つい今さっき、国際電話?と思われる番号から電話がかかってきました。 当方、それまで国際電話等一切知らない状態だったので間違えて

自力で調べてもわからなかったので質問させてください。 つい今さっき、国際電話?と思われる番号から電話がかかってきました。 当方、それまで国際電話等一切知らない状態だったので間違えて 出てしまいました(寝ぼけてたのもありますが…) その番号が、+8323456xxxx(一応下4桁伏せます)という相手からでした。 どこからかかってきたものなんでしょう…?国際電話番号のwikiとかにも記載なく、番号まるごと検索しても検索結果0でした。 ちなみに中国語かなんかの自動音声テープ?が流れてるだけでした。 国際電話詐欺か何かと思い即切り、その後着信はありません。 もしご存知の方いましたら、回答お願いします。 よろしくお願いします。

画像

海外58閲覧

回答(1件)

0

最初の83はフィリピンの国番号です。 この手の場合、電話を掛けた相手があなたに何かしてくる可能性はあまり高くないと思います。 かけてきた人間の目的は、大量の国際電話をかけて、その通信料の 一部を通信事業者から手数料として受け取ることを目的としていることが多いのです。 この先何か起きないことを祈るのみですが、まずはその番号を着信拒否設定されることをお勧めします。