ただ単に疑問に思ったので質問します。

ただ単に疑問に思ったので質問します。 レーサーなど元々ナンバー取得出来ないバイクなどで行動を走っていて捕まったら何罪なんですかね? 整備不良?無免許? たとえば125で捕まったとしても中免のあるなしで無免許なんかも付いてくるもんなんですかね?

バイク255閲覧

ベストアンサー

0

無登録車・無保険車、あるいは無車検車運行で、免停が6か月になります。 懲役刑または罰金となり、罰金で済んでも30万円以下と結構大きい罪になります。 無免許運転にはならず、上記の罪になります。

その他の回答(2件)

1

無登録は車両運送車両法違反:6っか月以内の懲役、罰金30万いないの罰則 婿県は、自賠責損害賠償保障法違反:1年以内の懲役、罰金50万円以内の罰金 道路交通法による、違反点数は、6点です。

1人がナイス!しています

0

自賠責の未加入 排気量によっては無車検 他車ナンバーを取り付けてのテンプラ行為などがあれば、免許取り消しで最悪は逮捕もあり得る案件になるかと。