回答受付が終了しました

ID非公開

2020/9/10 13:53

2222回答

ライダーの方に質問です。

ライダーの方に質問です。 もうすぐバイクが納車になります。 まだプロテクターを買ってないのですが、買おうか迷ってます。 みなさんはプロテクターをつけて乗っていますか?

バイク343閲覧

回答(22件)

3

プロテクターは買った方がいいですよ。 大袈裟とか言ってる人もいるけど自分の身体は自分で守るしかないし、どんなに気を付けてても防ぎようのない事故もあるからね。 事故って痛い思いをするよりも怪我で働けなくなる方が怖いから、少しでもリスクを減らす為にもプロテクターはいつも付けてます。

3人がナイス!しています

0

わたしは、付けたことはありません。 ご本人の乗り方次第だと思いますよ。 峠をガンガン攻めてみたいとか、 高速道路を全開で飛ばしたい。などと 思うのであればプロテクターは必要ですし、 常識的な速度で安全運転をするのであれば、 長袖、長ズボン、グローブで充分かと。

0

つけてません。プロライダーでもあるまいし、大袈裟すぐだと思う・・

0

30年以上乗ってるがつけた事は無い。 この先もつけるつもりもないよ。

4

ジャケットに内装するタイプのプロテクターを着けています。 一生世話にならずに済めば無駄金になるかもしれないけど、少しでも被害の程度を軽減できるなら買う価値はあると思います。

4人がナイス!しています