力士の集団感染で9月場所は中止ですか?

力士の集団感染で9月場所は中止ですか?

ベストアンサー

0

以前は、一人でも感染者が出たら、場所中でも、中止にすると、言っていましたよね。 6人が感染者に全員で19名が感染者と言われていますが 強行するのは相撲取りにも影響が出るのではないですか?

その他の回答(5件)

1

部屋同士、出稽古などでの交流もありません。 部屋の人たちは出場しないでしょうが、他の部屋は検査したりして万全を期すでしょう。 9月場所は実施と先ほど報道がありました。

1人がナイス!しています

1

7月場所も無事開催されたので、9月場所も開催されると思います。 >海上、自衛隊、横須賀駐屯地。さん 7月場所は勝武士死去後でしたが。

1

無理だと、思いますよ。 日本相撲協会は今月10日に大相撲の力士で初めての感染者が出たことを発表して以降、23日まで「ほかに体調不良の力士などがいるという情報はない」という説明を続けていましたが、25日になって一度に6人の感染が発表される事態となりました。 日本相撲協会は今月10日、幕下以下の力士1人が新型コロナウイルスに感染したことを発表し、ほかに体調不良を訴えている力士などの協会員はおらず、感染した力士は入院し容体は安定しているなどと説明しました。

日本相撲協会は、三段目力士の勝武士(しょうぶし)さん(本名:末武清孝さん)が13日、新型コロナウイルス性肺炎による多臓器不全のため死去したと発表した。勝武士さんは28歳。スポーツ界で新型コロナウイルスによる死者が出たのは初めてだった。 死亡者迄出たのに9月場所を強行出来ますかね。

0

今のところ実施する予定です。 感染が他の部屋に広がらないために、出稽古を禁止して、今のところ1つの部屋だけに止まっていますから、開催は可能という判断だと思われます。