最近感じるのですが、大型バイクの余裕なパワーの中で遊ぶのに飽きました。CBR250RRや、ZX25Rなど、軽い車体と足りない位の使い切りパワーで、全開で走った方が楽しいのではないか?

最近感じるのですが、大型バイクの余裕なパワーの中で遊ぶのに飽きました。CBR250RRや、ZX25Rなど、軽い車体と足りない位の使い切りパワーで、全開で走った方が楽しいのではないか?

補足

思い切ってダウンサイジングした方いますかね。

バイク1,093閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

1人が共感しています

ベストアンサー

3

1000と250を保有してますが、日頃走っていてどちらが楽しいか?(笑) 高速などギューンと走る場合は1000の方が楽しいですが、全てがそうでは無い。 そこまでの移動ルートがちょっと苦痛。 そう考えると、非力ではあるけど小回り効いて車速や加速など気を使わない250の方が楽です。 大型のパワーに必要を感じなければ、250などの非力なパワーのバイクも乗っていて楽しいと思います。 パワー=楽しいは結びつかないと思います。 非力だけど扱える(本来、完璧には扱えないんですけど)範囲にあるバイクの方が楽しいと思います。 楽しくなければバイクには乗らないかな?

3人がナイス!しています

ありがとうございます!私は過去にR6、FZ1、MT-09、XSR900。サーキットも含め楽しみました。現在はN-max155なんですね!コレ、笑えるほど速くて面白い!一般道では大型バイクの先導も可能。慣らし走行中に、タイトな登り坂峠で、大型アメリカンとトレーラーを同時に追い越しましたが、峠終わりの直線で追い越したアメリカンに、犯罪並に執拗に煽られました(笑)

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます!バイクは大型に限らず楽しみ方それぞれですね!

お礼日時:9/10 19:25

その他の回答(9件)

2

>軽い車体と足りない位の使い切りパワーで、全開で走った方が楽しいのではないか? それもバイクの楽しみ方の一つです。

2人がナイス!しています

ありがとうございます。フレーム強度も弱め、エンジンもタイ産かインド産。小排気量バイクでの全開走行のリスクはありますが、リスクのない走りなんてつまらない!

1

私は大型のトルク感を楽しみながら乗るのが楽しいですけど、車検で出てきた小さいバイクを「遅っせ〜 ww」といいながら回して乗るのも楽しみにしてます。 その時楽しい乗り方に合わせて愛機を変えていくのも、楽しみだと思いますよ。

1人がナイス!しています

3

私は4発エンジン(もしくは2スト250)の高回転の甲高い音が大好きなので250くらいの小排気量でぶん回すほうが好きですね。 大型は楽だけど楽しいと思わない。 一般道、ワインディングロードなら絶対250クラスでぶん回したほうが楽しい。 高速道路、北海道なら大型が楽。

3人がナイス!しています