ID非公開

2020/9/10 14:59

44回答

車のボディについて質問です。

車のボディについて質問です。 先日、中古車を購入したのですが車のボディに洗車機で何度も何度も洗ったような細かいキズがボディ全体についていて嫌で困っています。 先日、友人に「キーパーラボ」のピュアキーパーという安いボディコーティングをかけると車の細かいキズ消えるよと教えてもらったのですが、それは本当でしょうか? 板金屋に試しに聞いてみたら、ボディ全体磨くのに4〜5万円はかかるとの事で… 詳しい方教えてください!よろしくお願いいたします 車は普通車、ボディカラーはブルー系です 写真はキズ分かりにくくてすみません

画像

中古車 | 車検、メンテナンス97閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

現在の"程度"と主様の"要求レベル"次第なので 一度ボディショップ等磨きの専門店に持ち込んで相談して下さい。 キーパーの磨き作業でも一般人が見れば十二分に綺麗になりますが 彼らは訓練を受けた社員程度であって 磨きの職人とはだいぶ腕の差があります。 そのへんは拘り次第なので、お金を惜しみなく投入すれば 満足いく仕上がりまでいきますがそれも腕のしっかりした職人が やってこそであります。

ID非公開

質問者

2020/9/10 16:11

回答ありがとうございます! カーコンビニ倶楽部という全国チェーンのお店を検討しているのですが、そこは良さそうですか?

その他の回答(3件)

0

キーパーラボで傷は十分に消えないと思います。 コーティング剤だけでは少しマシになるくらいです。 板金屋さんで施工してもらえばピカピカになりますね、値段も妥当だと思います。 もう何件か回って少し安く出来る所を探した方が良いかもです。 いきなりDIYは失敗する確率が非常に高いです。

ID非公開

質問者

2020/9/10 16:10

回答ありがとうございます! カーコンビニ倶楽部という全国チェーンのお店を検討しているのですが、そこは良さそうですか?

0

全体を洗車して綺麗にしてから目の細かい2.000番以上の液体コンパウンドを使って全体をよく磨きその上からからスプレータイプのガラスコート剤を塗って磨けば綺麗になりますよ。 プロがやるのも同じことで質や耐久性が違うだけで同じようなことです。 4〜5千円程度すみますね。