windows defenserについて追記の質問です defenderというのは ウイルスソフトとファイヤーウォールどちらもついているものなのでしょうか?

windows defenserについて追記の質問です defenderというのは ウイルスソフトとファイヤーウォールどちらもついているものなのでしょうか? それともウイルスソフトか ファイヤーウォール、どちらか1つなのでしょうか? defenserを有効にする方法、無効にする方法も知りたいです 家にあるウイルスソフトはマカフィーでアンチウイルス、アンチスパイウェア、ファイヤーウォール機能がある製品なのですが、それと一緒にdefenserを使用しても問題ないのでしょうか? それともどちらかを使用する時には どちらかを無効にしていた方がいいのでしょうか? win7の時だかには、ウイルスソフトは複数入れれない方がいいと言われた事があり、他のウイルスソフトを入れているなら defenserは無効にしておいた方がいいと言われたことがあり、無効にしていたと思います win10では併用して使用する方がお勧めなのでしょうか?

ベストアンサー

1

ファイヤーウォールはWindowsに搭載されているものです。 マカフィーがインストールされているなら、ユーザーが手を加えることは何もありません。 次の購入更新時には早めにアンインストールして、その後は何もインストールしなくても構いません。

1人がナイス!しています

●ファイヤーウォールは windowsに搭載されているものです → この意味がわかりにくかったです win10にはファイヤーウォールも事前に入っているということでしょうか? それはdefencerとはまた別のものなのでしょうか? win10を設定した後、ただマカフィーを入れれば問題ないということでしょうか? (特にdefenserを無効、有効にしなくても自動でウイルスソフトを入れた時点で 無効になる) ●次の購入更新時には早めにアンインストールして、その後は何もインストールしなくて構いません → 次の購入更新時には(何の?)早めにアンインストールをして (何を?)がわかりませんでした・・ 普通に回答して頂いていても、ネットに疎く、理解するのに大変な状況になっています。余裕がありましたら、追記で教えて頂けると有難いです

ThanksImg質問者からのお礼コメント

有難うございました