ID非公開

2020/9/10 21:11

33回答

葉巻を都内で扱ってる店って、どこになりますか?

葉巻を都内で扱ってる店って、どこになりますか? 有名店は検索すれば出てくるのは存じているます。葉巻初心者ではあるのですが、個人的には回転の良い、古くない葉巻がほしいと思っています。 そもそも葉巻って、ヒュミドールで、適温で管理されていれば、賞味期限はないのでしょうか? 酒と同じく熟成というイメージですか? 素人としては、古いのはいらないです(笑)

喫煙マナー7閲覧

ベストアンサー

0

検索して出てくる有名店やシガーバーへ行かれるのが 良い選択かと思います。 レビューもあれば参考にされると良いでしょう。 他の方も回答されていますが、葉巻の管理については 喫んでみるまでは分からないものです。 (火を付ける前から明らかに臭いとかは別ですが) お店側が「適切にヒュミドールで管理しております」と 言っても、実際に喫んでみたら乾燥していて旨みが少ないとか あり得る話です。 なので有名店がオススメになりますね。 私の知る限りでは、シガーバーはその場で嗜む性質上 管理はしっかりしている(=美味い葉巻がある)という印象です。

その他の回答(2件)

1

有名店へどうぞ。 無名の店は、売れないから無名なのです。 売れないから、古いタバコも残ってるのです。 適正に管理されてれば賞味期限はありません・・・・というか、 「どこまでが美味しい期限か」誰も知りません。 なので「〇年熟成モンだよ」と勧められても、 ハズレを引くのはよくあるコトですし、 思いがけない逸品に出会ったまではイイけど、 二度目は無かったりします。 とりあえず「冷温保管で3年」が限界、と思ってます。 それ以上の在庫はまだ無い、からでもありますがね。

1人がナイス!しています

1

シガーバーとかに行ったら自分の好みを見つけられるかも

1人がナイス!しています