ID非公開

2020/9/10 22:07

22回答

プログラミングについての質問です。

プログラミングについての質問です。 以前様々なサイトを見て最初は「ひよこ本」を買ってその本の通りにやっていたのですが、unityの使い方は分かっても言語や私の作りたいものについてあまり学べなかったなと思いました。 そこで、プログラミングの学習ができる本を教えて欲しいです。 ちなみに私が作りたいものは3D格闘ゲームです。 よろしくお願いします。

プログラミング | C言語関連10閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

どんな本を読んでも一緒です。 数学でいえば入門サイトとかは『式が与えられているもの』です。 つまり、基礎の基礎しか学べません。 ですが、要求されているのは『高校入試やセンター試験に出るような、複数の項目で構成されている問題』です。 グラフ上に図形があって、その図形の面積を求める系とか。 なので、どんなに学んでもできるようになりません。 しかも、数学とかだとパターンがあり、それはそこまで多くないはずです。 ですがプログラミングはパターンは星の数ほどあります。それを逐一、本を出しますかね。 また、この業界は『考えるのが仕事』です。 なので『答えなんてあるわけがない』のです。 『○○作りたいからコードくれ』ではなくて、自分なりに分析し、自分なりに作るのです。 きつい事書きますが、それができないのなら、この業界、向いていないです。 やる気があるのなら、『自分なりに考えて作る』ことをやってみてください。 頑張ってください。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答ありがとうございました! 最初はがむしゃらにですが、自分で考えてやってみる事にします!

お礼日時:9/18 0:13

その他の回答(1件)

1

公式のチュートリアルいじって作れないのなら 致命的に応用力が足りないと思われる。

1人がナイス!しています