ID非公開

2020/9/10 22:28

77回答

機関銃で1番強いやつってなんて名前なんですか?

ミリタリー21閲覧

ベストアンサー

1
画像

1人がナイス!しています

その他の回答(6件)

0

ヴィッカースMk.Ⅰ 1916年8月24日にイギリス軍は10丁のヴィッカースMk.Ⅰを使って 制圧射撃を実施、12時間で100万発を発射しています。

ID非公開

質問者

2020/9/13 15:06

すごいですね

0

毛唐かぶればっかりだな! 62式機関銃 ガダルカナルから米軍との地上戦では幾多の帝国軍人を葬ってきたガランド&M1919の供与品で立ち上がった陸上自衛隊、創隊から10年経たずに陸戦の主要兵器である小銃と機関銃の国産化に成功した。 複座に反動を利用し緩衝器を備えていたM1919の教訓を踏まえ、ガス圧利用とし機構の信頼性向上、単純化軽量化に成功した。M1919では引き金を戻しても撃発が収まらず、班長がリンクを引きちぎって止めたのを見たことがある。 64式小銃よりも倍率の高い照準眼鏡を装着することができ、長い照準半径、銃身長、重い自重から防御における長射程狙撃銃としての運用も期待できた。 部品点数も少なく、細かい部品が少なく、泥の流入にも強い。銃身交換の容易性を追求したあまり、重心が抜けやすいのはご愛敬。優れた基本設計は、現在も使用され続けている74式車載機関銃に引き継がれている。16式装輪戦車にもしっかり搭載されている。緩射速射の切り替えが可能、戦車の同軸銃は戦車の照準装置が使えるし40トンの重石が使えるので、まさに1連射で敵を蜂の巣にする濃密な射弾の供給が可能。 ロッパーツレンシャ、機関銃の名射手には、大柄でヌボーッとしたタイプが多い。小銃はセカセカせっかちタイプが得点を上げやすいが、ダッダッダッダッダッダッ、と6発弾ができるまで上腕筋と背筋さらには体重で銃の振動を吸収しつつ照準を続けるためには体格の良さと、性格的に鷹揚で些事に構わないタイプが適している。射撃大会機関銃の部で意外なヒーローになり、中隊の結束を高める。

ID非公開

質問者

2020/9/13 15:05

詳しくありがとうございます。